人生初のごま油を買っちゃいました。

スポンサードリンク

おはようございます、女将の彩女です。
私は、埼玉県東川口で小さな小料理屋「彩女」を営んでおります。

 

今日からこちらで彩女の人気メニューである”餃子”を、大勢の方に知っていただく為、「ぎょうざや十兵衛」のブログが始まりました。

 

そこで人生初となるブログを書いて欲しいと言われ、キーボードをカタカタしているのですが、
いきなりのことなので、何を書いて良いのやら・・・

 

そういえば昨夜、お店の方にご来店頂いたお客様のお話が少しだけ面白かったので、そのお話を書かせて頂きます。

 

そのお客様というのは小学校3年生になる孫が2年生のときにお世話になった担任の先生。今は違うクラスを受け持っているのですが、ここのところお店によくご飯を食べに来てくださいます。すっかりうちの味を気に入ってくださったようで、本当に嬉しく思います。

 

その先生から昨日聞いたお話なのですが、初めてお持ち帰りで「十兵衛餃子」を20個買って帰った日、教わった焼き方で餃子を作ろうしたら”ごま油”が家にないことに気づいたらしいのです。

 

あまり自炊をされないみたいで、あるのはサラダ油だけ。餃子の仕上げにごま油を少量香りづけに入れるのが、私の焼き方なのですが、それを忠実に再現なさろうとしたらしく

 

「ママの餃子を焼くために、人生初のごま油を買っちゃいました♪」

 

と嬉しそうに話してくれました。

 

人生初に思わず笑ってしまいました。わざわざうちの餃子を焼くためだけにごま油を買ってくださるなんて・・・それも人生初のごま油をです(笑)

 

そのごま油パワーのおかげなのでしょうか、先週の金曜に40℃近くの高熱を出して寝込んだときに、冷凍庫にあった餃子を焼いて食べたら、一日で風邪が治りました、餃子って凄いですね!とも言ってました。

 

確かに餃子は炭水化物、野菜、肉をバランスよく摂れるメニューですが、きっとこの日は人生初のごま油が効いたんだと思います(笑)

 

スポンサードリンク

関連記事

コメント

    • せっかち九兵衛
    • 2016年 10月 09日

    以前 餃子を購入させて貰った者です。
    とても 美味しかったです。
    【ごま油】\_(・ω・`)ココ重要!
    せっかくの餃子も 焼き方失敗したら
    ガッカリさん なので 慎重に焼きました(笑)

    人生初のごま油 (´゚艸゚)ププッ
    先生とのほんわか話し 癒されました
    ( *´艸`)

      • ぎょうざや女将
      • 2016年 10月 09日

      せっかち九兵衛様へ
      開店のお祝いにお花を送って下さり、誠にありがとうございます。
      あまりの美しさに、飼っている猫が花に魅了されたのか、食べようとしました。
      それを必死で守る孫の姿がとても微笑ましかったです(笑)

      ごま油、ほんの少しですが仕上げに入れるだけで美味しさがググッと引き立ちますよね。
      ただ、人生初のごま油には思わずクスッと笑ってしまいました(笑)

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

スポンサードリンク
スポンサードリンク