【餃子アレンジレシピ】餃子の皮を使った『パリパリ美味しいプルコギピザ』の作り方

スポンサードリンク

どもっ!ぎょうざや十兵衛 営業本部長(仮)です。

 

今回は冷蔵庫に余った餃子の皮と手作りのプルコギをつかって『パリパリ美味しいプルコギピザ』の作り方をご紹介します。

 

材料(2人)

【ピザの材料】
餃子の皮・・・8枚
とけるチーズ ・・・適量
マヨネーズ・・・適量

【プルコギの材料】
牛肉薄切り・・・150g
焼肉のタレ・・・大さじ4
玉ねぎ・・・1/2個
にんじん・・・1/2本
ニラ・・・1/2束
ごま油・・・適量

 

作り方

プルコギを作る

①お肉をボウルに入れ、焼肉のタレを加える
②手でよーく揉み込む
③フライパンに油(分量外)を入れて熱し、にんじん・玉ねぎを炒める
④お肉を加えてよーく炒める
⑤最後にニラを入れて、ごま油を加えてからサッと炒める

 

プルコギピザを作る

①フライパンに餃子の皮を並べて、マヨネーズを薄く塗る
②プルコギを乗せ、チーズを散らす
③蓋をして弱火にかけ、チーズが溶けて皮がパリパリになるまで焼けば完成

 

営業本部長(仮)の声


焼肉のタレで作った簡単プルコギを餃子の皮に乗せて焼いたピザ。

 

皮がパリパリになるまでじっくり焼くのがポイント。皮のパリパリ感とチーズのとろ〜りした食感、そして甘辛のプルコギ。この組み合わせはお酒がメチャクチャ進みます。

 

みなさんも冷蔵庫に餃子の皮が余っていたら、是非とも作ってみてください。

 

それではまたっ!!

 

本日も最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

 

2017年2月25日(土)
ぎょうざや十兵衛 営業本部長(仮)

 

ぎょうざや十兵衛 お店情報

営業日:月・火・木・金のAM12:00~PM14:30迄
住 所:埼玉県川口市戸塚東1丁目3-7「彩女」にて営業中
電話番号:048-295-0666

埼玉県川口市戸塚東1丁目3-7

 

 

安心・安全こだわりの冷凍生餃子を販売してます

冷凍生餃子のお求めはコチラからどうぞ
→『ぎょうざや 十兵衛 オンラインショップ』はこちら

スポンサードリンク

関連記事

コメント

    • ぴかちゅう
    • 2017年 2月 25日

    本部長、こんばんはー☆

    なんですか、この美味しそうなピザ(≧∀≦)
    というか、よく考えてますねー。
    フライパンだからチーズがカリカリにはならなそうですけど、チャチャっとつまみが欲しい時にいいですね(*^o^*)

    まだ、こんな時間なのにお腹がすいてきました。

      • 営業本部長(仮)
      • 2017年 2月 27日

      ぴかちゅうさんへ
      コメントありがとうございます!!
      美味しそうなピザでしょーーーーーー♪
      チーズはカリカリにはならないけど、生地はカリカリだよ~♪
      是非ともお試しあれ~♪

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク
スポンサードリンク