【今日の定食】十兵衛餃子と溶き卵の中華スープと鶏もも肉のこってり煮【2017年2月28日】

スポンサードリンク

こんにちわ、ぎょうざや十兵衛、営業本部長(仮)です。

 

本日も無事にお昼のランチを終えることが出来ました。今日は嬉しいことに、最近ご無沙汰でした近所の不動屋さんでお勤めの常連さんおふたりが久しぶりに来店。

 

なんでも最近は社長さんがお昼をご馳走してくれたようで、来たくても来れなかったんだとか。数日ぶりの当店の味に「この味がずっと恋しかった♪」と、なんとも嬉しいことを言ってくれます。ありがたやぁ〜。

 

さらに嬉しいことが続いて、その方の娘さんとお孫さんまで来店。そのお孫さんは「このお店最高ーッ!!ヾ(*´▽`*)ノ」とまで言ってくれて、女将と僕のニヤニヤが止まらなかった〜。

 

そのほかにも夜にお世話になってる常連さんがご来店してくれたり、新しいお客様との出会いがあったりと、充実した1日を過ごすことができました。ご来店ありがとうございました♪

 

本日のお楽しみ定食

当店の人気メニューお楽しみ定食。

 

大判の十兵衛餃子3つ、白いホカホカご飯、日替わりのお新香&スープ、そして女将が作る日替わりの一品料理が楽しめることで人気のお楽しみ定食。

 

ご注文してくださったお客様のほとんどが「食べ応え十分。これで900円(税込)は安いくらいですよ」と喜んでくれます。

 

本日のお新香は自家製のたくあんとキュウリの漬物。日替わりスープは溶き卵と小松菜&もやしの中華スープ。そして女将の作るお楽しみメニューは「鶏もも肉のこってり煮」です。

 

中でも「鶏もも肉のこってり煮」はこれ一品でもご飯がモリモリ進む逸品。

 

片栗粉で衣をつけて一度焼いた鶏もも肉をピーマン&なすと一緒に炒めてから調味料と煮込む1品。お醤油が効いたとろっとろの煮だれが鶏肉やピーマン、なすと絡んで超美味しいです。

 

本日のまかない

明日はお昼も夜もお休み。

 

なので、今日のまかないは、余ったお刺身を集めて刺身の盛り合わせにしてみました。

 

マグロ、タコ、鯛、海老、すじこ、改めて見ると豪華ですね( *´艸`)

 

木曜日まで取っといても傷んじゃうので、僕らの胃袋にご案内っす♪

 

それではまた木曜日お会いしましょう!!

 

ばいばーい(´ ▽ ` )ノシ

 

ぎょうざや十兵衛 お店情報

営業日:月・火・金・土のAM12:00~PM14:30迄
住 所:埼玉県川口市戸塚東1丁目3-7「彩女」にて営業中
電話番号:048-295-0666

埼玉県川口市戸塚東1丁目3-7

 

 

安心・安全こだわりの冷凍生餃子を販売してます

冷凍生餃子のお求めはコチラからどうぞ
→『ぎょうざや 十兵衛 オンラインショップ』はこちら

スポンサードリンク

関連記事

コメント

    • ぴかちゅう
    • 2017年 2月 28日

    本部長、こんばんはー☆

    今日も美味しそうですー。早く、食べに行きたいですー。楽しみです。

    そして、女将さんの一品も楽しみですね。この鶏肉のレシピも待ってます♪

    なんとリッチなまかない。私もまかない食べたいです(*^_^*)

      • 営業本部長(仮)
      • 2017年 3月 04日

      ぴかちゅうさんへ
      いつもコメントありがとうございます♪
      本当に地方に出張所でも作ろうか、
      はたまた車を改装して移動型店舗で日本中を周ろうか
      考えてますよ♪

      実現するかは微妙ですが(汗)

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク
スポンサードリンク