「柔らか〜い鶏モモ肉とピーマンのシンプル炒め」の作り方【大人のおつまみレシピ】

スポンサードリンク

みなさんお疲れ様です、ぎょうざや十兵衛 営業本部長(仮)です。

 

不定期更新だけそこそこご好評を頂いております「大人のおつまみレシピ」

 

今回は、鶏モモ肉とピーマンを使って「柔らか〜い鶏モモ肉とピーマンのシンプル炒め」のご紹介します。

 

材料(4人分)

鶏モモ肉・・・2枚
ピーマン・・・4個
★お酒・・・大さじ3〜4
★塩・・・小さじ2
ほんだし・・・小さじ2
コショウ・・・小さじ2
醤油・・・大さじ2

 

作り方

鶏モモ肉を柔らかくする一工夫

  1. 鶏モモ肉を食べやすいサイズに切り分ける
  2. ジプロックなどの密閉袋に★と切り分けた鶏モモ肉を入れる
  3. 冷蔵庫で30分ほど寝かせる

こうすることで鶏モモ肉が柔らかくなり、
更に下味もしっかりとついて一石二鳥でございます。

 

鶏肉を蒸し焼きにして一気に仕上げる

  1. ピーマンを食べやすいサイズにざく切りし
  2. 冷蔵庫で寝かせた鶏モモ肉を皮の面からフライパンで焼く(中火)
  3. 袋の漬け汁は捨てないこと
  4. 蓋をしてそのまま鶏モモ肉を蒸し焼きにする
  5. 皮がこんがり焼けたら鶏モモ肉をひっくり返してピーマンを投入
  6. 漬け汁とほんだしを加えて、コショウをパラパラ
  7. 最後に醤油で味付けし軽く炒めたら完成です♪

 

営業本部長(仮)の声

シンプルな味付けだけど、柔らかい鶏モモ肉とピーマンにしっかり味が染みてて美味しい♪

 

作り方も簡単だし、ご飯にもビールにも合うのでよかったら作ってみてくださいね。

 

それではっ!!

 

安心・安全こだわりの冷凍生餃子を販売してます

冷凍生餃子のお求めはコチラからどうぞ
→『ぎょうざや 十兵衛 オンラインショップ』はこちら

 

彩女 / ぎょうざや十兵衛 お店情報

昼の部 営業日:月・火・金・土のAM12:00~PM14:30迄
夜の部 営業日:月・火・木~土のPM19:00~PM23:00迄
定休日:水・土・日・祝日
住 所:埼玉県川口市戸塚東1丁目3-7にて営業中
電話番号:彩女 – 048-298-0038 / ぎょうざや十兵衛 – 048-295-0666

埼玉県川口市戸塚東1丁目3-7

 

スポンサードリンク

関連記事

コメント

    • ぴかちゅう
    • 2017年 3月 24日

    本部長、こんばんはー☆

    お酒とご飯がグビグビ進みそうなメニューですね。ちょっとした一手間でお肉が柔らかくなるんですね。

    これなら、うちにある材料でできそうです。
    でも、ダイエットが遠のきそうです(笑)

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク
スポンサードリンク