「手軽で美味しいシーフードピラフ風焼き飯」の作り方【大人のおつまみレシピ】

スポンサードリンク

みなさんお疲れ様です、ぎょうざや十兵衛 営業本部長(仮)です。

 

不定期更新だけど、そこそこご好評を頂いております「大人のおつまみレシピ」

 

今回は、フライパンで手軽で美味しく召し上がれる「シーフードピラフ風焼き飯」の作り方をご紹介します。

 

材料(2人〜3人分)

ご飯・・・お茶碗3杯
バター・・・15g
チキンコンソメ(顆粒)・・・小さじ3〜4
・・・適量
コショウ・・・適量
シーフードミックス(冷凍)・・・100g
玉ねぎ(みじん切り)・・・1/2個
にんじん(みじん切り)・・・1/2個
ピーマン(ざく切り)・・・・1個
パセリ・・・適量
オレガノ・・・適量
バジル・・・適量

 

作り方

シーフドミックスの解凍

  1. ボウルに、塩(分量外)・水・熱湯を入れてシーフードミックスを入れて混ぜる
  2. 3分ほど放置すれば臭みが抜けておいしく解凍できます

 

フライパンで具材とご飯を炒める

  1. 玉ねぎ・にんじん・ピーマンをそれぞれ切り分ける
  2. シーフードミックス・野菜の順番でフライパンに入れる(中火)
  3. 具材に火が通り水分が少し出てきたら、チキンコンソメを入れて更に炒めます
  4. ご飯・バターを加えて具材と炒め合わせる(強めの中火)
  5. 全体的に混ざってきたら塩・コショウ・バジル・オレガノで味付けする
  6. お皿に盛り付けて仕上げにパセリをふりかければ完成です♪

 

営業本部長(仮)の声

バジルやオレガノは無くても全然OK!!

 

バターを使うことでピラフの風味がちゃーんと出ますし、お米を炒める時にバターで満遍なくコーティングするような感じで炒めると

 

パラパラになって見た目もGOOD!

 

お皿に盛り付ける前に味見をして、塩気が足りなければ塩・コショウ・チキンコンソメで味を調整してください。

 

くれぐれも入れすぎには注意!!

 

あと、チキンコンソメですが味の素から発売しているクノールチキンコンソメがおすすめです。

 


これなしでは、当店の美味しい料理は成り立たないというくらいに愛用しております。

 

和・洋・中なんでもおまかせあれ!な便利なコンソメで、普通のコンソメから感じる人工的な味が全く気にならないのが好き。

 

あっさりとしているのですが、ちゃんとコクもあって本当に美味しいですよ♪

 

とまぁ、話が脱線しましたが先日作ったまかい飯が本当に美味しく出来たので調子に乗ってレシピを書いてみました(笑)

 

手軽に美味しいピラフが食べたかったので、思い切ってフライパンで作ってみたけど、運良く10回に1回あるかないかの会心の出来で作れましたヾ(*´▽`*)ノ

 

ご紹介した具材はシーフードミックスにしてありますが、今回使用したのは冷凍の剥きエビとホタテの貝柱です。

 

ただ、シーフードミックスで作る方がイカも入るし見た目も豪勢になるので、シーフードミックスでご紹介しました。

 

解凍方法は手軽に臭みが取れるやり方なので、色々とお役に立つと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

それでは今回はこの辺で!!

 

安心・安全こだわりの冷凍生餃子を販売してます

冷凍生餃子のお求めはコチラからどうぞ
→『ぎょうざや 十兵衛 オンラインショップ』はこちら

 

彩女 / ぎょうざや十兵衛 お店情報

昼の部 営業日:月・火・金・土のAM12:00~PM14:30迄
夜の部 営業日:月・火・木~土のPM19:00~PM23:00迄
定休日:水・土・日・祝日
住 所:埼玉県川口市戸塚東1丁目3-7にて営業中
電話番号:彩女 – 048-298-0038 / ぎょうざや十兵衛 – 048-295-0666

埼玉県川口市戸塚東1丁目3-7

 

スポンサードリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

スポンサードリンク
スポンサードリンク