「オリーブオイルに半日漬けるだけの簡単マグロステーキ」の作り方【大人のおつまみレシピ】

スポンサードリンク

こんにちわっ!ぎょうざや十兵衛 営業本部長(仮)です。

 

不定期更新だけど、そこそこご好評を頂いております「大人のおつまみレシピ」

 

今回は、お刺身用のバチマグロをオリーブオイルに半日漬けて焼くだけの簡単な1品料理をご紹介します。

 

材料(2人〜3人分)

マグロ(お刺身用)・・・1柵
★オリーブオイル・・・大さじ3〜4
★塩・コショウ・・・適量
★バジル・・・適量
★オレガノ・・・適量
★サラダ油・・・大さじ1/2

作り方

マグロを食べやすいサイズに切り分ける

  1. お刺身用のマグロ1柵を食べやすいサイズにぶつ切りにする

 

作り方

マグロを漬け込む

  1. 切り分けたマグロを容器に移す
  2. ★の調味料を加えて蓋をし、冷蔵庫で半日ほど寝かせる

※写真はお店の定食用なので分厚いバチマグロを骨抜きして切り分けました

 

漬け込んだマグロを焼く

  1. フライパンにサラダ油(分量外:大さじ1)を敷き、中火の火にかける
  2. 油が馴染んだら漬け込んだマグロを入れ、中がレアになるまで焦がさないように焼く
  3. 味見をして、物足りなければ塩コショウで調整する
  4. お皿に盛り付けて完成

 

営業本部長(仮)の声

外はこんがり、中はレア♪

 

オリーブオイルと塩コショウ、バジル・オレガノに半日漬け込んでフライパンでマグロをさっと焼くだけの簡単レシピ。

 

これでいつものマグロの刺身が、食欲そそるレアステーキにヾ(*´▽`*)ノ

 

お客様から大好評頂いたのでレシピを書いてみました!!

 

ご飯のおかずにも、ビールのお供にもピッタリな一品。

 

これと一緒にビール飲んだら、あっという間にビールが無くなっちゃいますよ〜。

 

その証拠に、夜のお店でもこのマグロステーキを出したらお客さまが「気がついたらビールが消えてるんだが(笑)」と仰ってました( *´艸`)フフフ

 

味の濃さに好みがあると思いますので、塩コショウで調整してくださいね。

 

なかなか食べ応えがあるおかずになりますし、本当に簡単に作れるのでぜひとも挑戦してみてくださいね。

 

それでは今回はこの辺で!!

 

安心・安全こだわりの冷凍生餃子を販売してます

冷凍生餃子のお求めはコチラからどうぞ
→『ぎょうざや 十兵衛 オンラインショップ』はこちら

 

彩女 / ぎょうざや十兵衛 お店情報

昼の部 営業日:月・火・金・土のAM12:00~PM14:30迄
夜の部 営業日:月・火・木~土のPM19:00~PM23:00迄
定休日:水・土・日・祝日
住 所:埼玉県川口市戸塚東1丁目3-7にて営業中
電話番号:彩女 – 048-298-0038 / ぎょうざや十兵衛 – 048-295-0666

埼玉県川口市戸塚東1丁目3-7

 

スポンサードリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク
スポンサードリンク