ばあちゃん、90歳のお誕生日おめでとう〜!

スポンサードリンク

こんにちわっ!ぎょうざや十兵衛、営業本部長(仮)です。

 

先日、お袋である女将のお母さん。

 

つまり私の祖母の90歳の誕生日でした。

 

昨年末に、7時間に渡る心臓の大手術を得て、順調に回復していた祖母。

 

お医者様からも「おばあちゃんの生命力は、とてつもなく強いですよ!」との太鼓判も頂き、もうすっかり安心だ!

 

なんて思っていた矢先の先月初め。

 

お風呂場でうっかり転倒してしまい、脚の骨と骨盤を繋げる部分を骨折。

 

またまた大掛かりな手術をすることとなり、現在は入院をしながらのリハビリ生活です。

 

せっかくの90歳のお誕生日でしたが、病院の一室でケーキもないお誕生日パーティーを済ませました。

 

本人は「家族みんなが集まってくれたからいいんだ♪」なんてニコニコ笑っていたので、ちょっと安心。

 

結構寂しがりやの派手好きな祖母だから、90歳のお誕生日を病院で過ごすなんてめちゃくちゃ嫌がるかなぁ〜なんて心配したけど、

 

家族みんなが顔を出してくれたことが何よりも嬉しかったみたい。

 

大好きな地元のパン屋さんのクロワッサンを頬張りながら、ニッコリ嬉しそうにピースサイン。

 

「ばあちゃんのピースサイン。思い出としてこのブログに乗せたいんだけど、顔を隠す時のスタンプはどれにしようか?」

 

ボクのこの質問に対して

 

「星がいいなぁ〜!星みたいにいつでも輝いていたいもんなぁ〜♪」

 

なんて可愛いことを言っていたので、ご要望通りお星様にしておきました。

 

本当に可愛らしいばあちゃんなんだから。

 

そんなばあちゃんですが、毎日約4時間に渡るリハビリで毎日大変そうです。

 

大変そうなんだけど、ものすご〜く嬉しそう。

 

それもそのはず、ばあちゃんのリハビリ担当の男性がみーんなイケメンなんです。

 

30代前半、ボクとそれほど年が変わらないイケメン先生がばあちゃんを抱き上げたりしているんですが、

 

その時の顔がめちゃくちゃ幸せそうなんですよね(笑)

 

やっぱりイケメンパワーって凄いんですね。

 

だって本人すごいドヤ顔で言ってましたもん。

 

「イケメンっていいなぁ〜♪毎日が楽しくて凄い元気になるさ〜♪でへでへでへ♪」

 

「みんな孫みたいで可愛いくて優しくてええど〜♪」

 

「本当の孫(ボクのこと)はイケメンでもねぇーし、優しくもないのにな!!」

 

すみませんねぇ〜(汗)

 

イケメンでも優しくもなくて〜(涙)

 

これでも気にして、お見舞いとか来てるんだけどなぁ〜(・ω・;)アレレ?

 

まぁこれだけ口が達者なら心配は無さそうでよかったです。

 

まだまだリハビリも大変そうだけど、イケメンさんと一緒に乗り越えて、ひ孫(ボクの息子)と一緒に散歩でも行こうねぇ〜♪

 

スポンサードリンク

関連記事

コメント

    • ぴかちゅう
    • 2017年 5月 19日

    本部長、ご無沙汰してますー。

    おばあさま大丈夫ですか??
    でも、元気にリハビリされてるようで安心しました。やっぱり、イケメンって大事ですよね。やる気の度合いが違いますもん。

    早く治ることをお祈りしてます。いや、イケメンパラダイスは捨てがたい??(笑)

      • ぎょうざや十兵衛
      • 2017年 5月 20日

      ぴかちゅうさんへ

      ご無沙汰しております!
      ぴかちゅうさんもお元気そうでなによりです。
      ご心配していただき、ありがとうございます。

      祖母は毎日楽しそうにリハビリしてますよ。
      これもきっとイケメンパラダイスのおかげです(笑)

      私もイケメンになりたかった・・・(切実)

    • ぴかちゅう
    • 2017年 5月 19日

    おばあさま、お誕生日おめでとうごさいますヽ(*^ω^*)ノ

    ごめんなさい。コメント二つになっちゃいました。

      • ぎょうざや十兵衛
      • 2017年 5月 20日

      ぴかちゅうさんへ

      わーい!!ありがとうございます♪
      コメント2つになって嬉しさ2倍でございます♪

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク
スポンサードリンク