今年で7回目になる孫の運動会

スポンサードリンク

おはようございます、彩女の女将です。

 

皆さま、お久しぶりです。

 

最近になって、やっとLINEというものを始めてみました。

 

お客様から勧められていたのですが、どうにも使いこなせないような気がしていたので・・・。

 

ずっと避けていましたが、ここに来てやっと重い腰を上げたという感じです。

 

常連の植木屋さんに店先の植木を綺麗にしてもらいました。

 

当店と同じ名前の花「アヤメ」も綺麗に植えていただき、本当に嬉しく思います。

 

さてさて、毎年この時期恒例となりました可愛い孫の運動会。

 

幼稚園年少さんの頃から数えると7回となる恒例行事です。

 

なにやら今年は私の息子がお弁当を作ろうかなと孫に話したようですが

 

「お父さんはお弁当を頑張らなくていいの」

 

「お父さんが頑張るところは場所取りでしょ?」

 

と一蹴されたらしく物凄く落ち込んでいたのがおかしかったです。

 

 

そんなわけで、今年も孫の大好物ばかりを取り揃えてみました。

 

おにぎりとサンドイッチは、孫がどちらも楽しめるようにという私なりの心配り。

 

「疲れた体にサンドイッチが沁みる!!」

 

そう言って美味しそうにお弁当を食べてくれる孫の姿を見ていると、苦労して作った甲斐があったと、自分で自分を労ってあげたくなります。

 

毎年ビリの方だった徒競走も、今年は2位で素晴らしい快挙!!

 

団体演技のソーラン節も良く踊れていました。

 

学年対抗リレーは残念な結果でしたが、本人は精一杯走っていたので、もうそれだけで十分です。

 

来年は組体操に挑戦する孫。

 

体が小さいから一番上になりそうで、今からハラハラしています。

 

そして、きっと感動のあまり泣いちゃうんでしょうね。

 

また来年も孫のためにお弁当を作れるよう、体には十分気をつけて、仕事も頑張りたいと思います。

 

それでは皆さまも、暑い日が続きますので、どうかお体には十分お気をつけくださいませ。

 

スポンサードリンク

関連記事

コメント

    • ぴかちゅう
    • 2017年 5月 22日

    はじめまして。ぴかちゅうと言います。本部長さまには色々とブログでお世話になってます。

    女将さまに、コメントするのは恥ずかしいですがいつも楽しく拝見させていただいてます。
    そして、いつかお店に行って女将さまの美味しいご飯を食べたいと思ってます(*^_^*)お店の前がますます素敵になりましたね。

    さてさて、運動会のお弁当ですがやはりプロですねー。美味しそうー。私も一緒にお弁当が食べたくなりました。

    これから、ますます暑くなりますのでお身体にはお気をつけください。

      • ぎょうざや十兵衛
      • 2017年 5月 24日

      ぴかちゅう様へ

      お返事ありがとうございます。

      そして、いつも拝見していただき誠にありがとうございます。
      いつの日か、お店でお会いできるのを楽しみにお待ちしております♪
      息子からも聞きましたが、通販でのお買い求めも本当にありがとうございました。

      ぴかちゅう様も、これからの暑い季節に負けぬよう。
      栄養をしっかり摂って、頑張ってくださいね。

        • ぴかちゅう
        • 2017年 5月 31日

        ご無沙汰しています。

        わざわざお返事をいただきありがとうございます(*^o^*)
        感激して、息子や弟に自慢しました(≧∇≦)

        いつの日か、美味しいお食事をいただけることを楽しみにしています。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

スポンサードリンク
スポンサードリンク