これが私の黄金比率!!誰でも簡単につくれる美味しい餃子タレを伝授。

スポンサードリンク

どもっ! ぎょうざ十兵衛 営業本部長です。

 

昨日から小学4年生の息子は長い長〜い夏休みに突入。朝から宿題もやらずに遊び呆けていて、親としてはちょっと心配。なんだけど、自分の小さい頃もそうだったなぁ〜と思い出しました(笑)

 

8月後半、サザエさんのカツオのように親に手伝って貰ったのは良い思い出です・・・。

 

さて、暑い夏真っ盛り。

 

世間ではこの暑さをスーパー猛暑なんて言っていますが、ネーミングセンスをもうちょいどうにかならなかったのでしょうか。

 

例えば・・・超絶猛暑とか?

 

うん、大して変わりませんでした。

 

すみません。

 

さ、気持ちを切り替えて!!こんな暑い夏は餃子です!!

 

GYOUZA!!!

 

どうですか?

 

うちの十兵衛餃子、とても美味しそうじゃないですか?

 

国産素材にこだわり、中身の餡がパンパンに詰まった手作り餃子。

 

ぜひキンキンに冷えたビールとご一緒に!!!

 

というわけで、今回はこの美味しい餃子を食べる上で欠かせ無いタレについて書いていきます。

 

当店の餃子は下味がしっかりしているので、そのままでも十分美味しいのですが、

 

醤油・酢・ラー油など、定番の調味料を好みの量で調整して食べるのも美味しいですよね。

 

適当に醤油・酢・ラー油を混ぜても餃子のタレは完成します。

 

このお手軽さが良いポイントですが、せっかく食べるなら超美味しいタレで食べたいですよね。

 

ということで、私は探し求めました。

 

餃子のタレの黄金比!!!

 

完全に私好みの味で恐縮ですが、今回は特別に営業本部長的な黄金比をお教えしちゃいます。

 

それは・・・

 

 

ずばり・・・

 

 

醤油:酢:ラー油=5:3:2

 

もう間違いない。

 

これで超グレートで美味しい餃子のタレが完成します。

 

餃子の有名な宇都宮では「酢7・醤油3が正義」なんて書いてありましたが、私としてはお酢が多いのは苦手だし、ラー油がないのはナンセンス。

 

なので5:3:2がキングオブ餃子のタレなのです。

 

さらにここに・・・

 

みじん切りにした長ネギをパパッと加えることで

 

まさに最強。

 

長ネギをほんの少し加えただけなのにこのビジュアルです。

 

そこに当店の十兵衛餃子をダイブさせる。

 

あーーー!見てるだけで口の中から唾液が溢れ出てくるぅぅぅ!!!

 

一口かぶりつけば、肉と野菜がこんにちわーっ!!

 

もう最高。

 

もちろん当店の餃子以外でも、このネギたっぷり黄金比率のタレで食べれば、口の中は夢心地になること間違いなし。

 

醤油:酢:ラー油=5:3:2 & 長ネギのみじん切り

 

ネギのみじん切りがちょっと面倒かもしれませんが、これは是非とも試していただきたい。

 

ということで、今回はこの辺で。

 

皆さま、ご愛顧ありがとうございます♪

 

これからも当ブログをよろしくお願いしますヾ(*´▽`*)ノ

 

インスタグラムはじめました

定期的に美味しい料理の写真を投稿してます。

 

↓♪フォロー大歓迎です♪↓
https://www.instagram.com/gyouzaya.juubee/

 

公式アプリはじめました

通販でのお得情報や、料理レシピ、定食メニューや夜のメニューなど写真付きでチェックできます。

 

↓ダウンロードはこちら↓
■App Store
https://itunes.apple.com/jp/app/id1234077901

■Google Play
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.appcapsule.ac2900136001

 

安心・安全こだわりの冷凍生餃子を販売してます

冷凍生餃子のお求めはコチラからどうぞ
→『ぎょうざや 十兵衛 オンラインショップ』はこちら

 

彩女 / ぎょうざや十兵衛 お店情報

昼の部 営業日:月・火・金・土のAM12:00~PM14:30迄
夜の部 営業日:月・火・木~土のPM19:00~PM23:00迄
住 所:埼玉県川口市戸塚東1丁目3-7にて営業中
電話番号:彩女 – 048-298-0038 / ぎょうざや十兵衛 – 048-295-0666

スポンサードリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

スポンサードリンク
スポンサードリンク