ボクと息子とハンドスピナーと

スポンサードリンク

どもっ! ぎょうざ十兵衛 営業本部長です。

 

昨日から・・・

 

9歳の息子がハマっています。

 

そう、ハンドスピナーに!!

 

今年のGWあたりを境にハンドスピナー人気が爆発しているらしい。

 

手に持ってクルクルクルクルクルっと回すだけのおもちゃであるハンドスピナー。

 

しかし、その中毒性は凄まじく

 

アメリカの小学校では持ち込み禁止になるまで人気なんだとか。

 

もともとアメリカで「筋無力症を患っていた我が子が楽しめるようなおもちゃ」をという願いを込めて母親が開発したのがきっかけなんだそうだ。(母は強し)

 

そして現在、全世界で爆発的に売れるようになったと。

 

爆発的に売れると、必ず出てくるのが・・・

 

「類似品(粗悪品)」

 

これにはちょっとした思い出話があって。

 

昔、たまごっちが一大ブームになった時、父親に買ってきて欲しいとお願いしたら、翌日に満面の笑みで帰ってきた父が手にしていたのが、たまごっちの類似品で有名な「ぎゃおッPi」だったという話。

 

もちろん買ってきてくれた父親には感謝したし、目の前で喜んだけど、部屋に戻って泣いたのを覚えてる。

 

とまぁ、ハンドスピナーにも類似品はかなりの数が出回っているらしい。

 

実際、今回我が子がおばあちゃんに買ってもらったハンドスピナーは本家本元のハンドスピナーではないと思う。

 

だって、スーパーで買ったって言ってたし。

 

それでも、嬉しそうにハンドスピナーをクルクルクルクルっと回す息子の姿を見るのは嬉しいし。

 

息子の買ってもらったハンドスピナーはボタンを押すとピカピカ光るのでカッコイイ!!!

 

なんだかこうして、流行り物のおもちゃで喜ぶ姿を見ていると

 

モーラーっておもちゃでキャッキャウフフしていた自分の幼少期と重なります。

 

いつの時代も、流行りもののおもちゃで喜ぶ子供はいるのですね。

 

そんなわけで、昨日から時間さえあればハンドスピナーをクルクルしている息子。

 

しかし、ハンドスピナーの遊び方なんてクルクル回すだけしかなく、すぐに飽きてしまいます。

 

飽きてくると、気分転換という口実で回転させたハンドスピナーをボクの大事な部分に当てるという危険な遊びを始めたので

 

もっとやって!!だめだよ!!と言っておいた。

 

ということで、このままだとボクの大事な部分が部位破壊しちゃいそうなので、

 

急遽、ハンドスピナーの遊び方求む!!

 

何かあればアドバイスをお願い致します。

 

インスタグラムはじめました

定期的に美味しい料理の写真を投稿してます。

 

↓♪フォロー大歓迎です♪↓
https://www.instagram.com/gyouzaya.juubee/

 

公式アプリはじめました

通販でのお得情報や、料理レシピ、定食メニューや夜のメニューなど写真付きでチェックできます。

 

↓ダウンロードはこちら↓
■App Store
https://itunes.apple.com/jp/app/id1234077901

■Google Play
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.appcapsule.ac2900136001

 

安心・安全こだわりの冷凍生餃子を販売してます

冷凍生餃子のお求めはコチラからどうぞ
→『ぎょうざや 十兵衛 オンラインショップ』はこちら

 

彩女 / ぎょうざや十兵衛 お店情報

昼の部 営業日:月・火・金・土のAM12:00~PM14:30迄
夜の部 営業日:月・火・木~土のPM19:00~PM23:00迄
住 所:埼玉県川口市戸塚東1丁目3-7にて営業中
電話番号:彩女 – 048-298-0038 / ぎょうざや十兵衛 – 048-295-0666

スポンサードリンク

関連記事

コメント

    • まゆらん。
    • 2017年 8月 08日

    近所のスーパーでハンドスピナー売ってますね!
    バッタモンか本物か?わかりませんが!
    YouTubeでは手作りでハンドスピナー作ってる動画有りました!道具も比較的揃えられるモノだったので、
    夏休みの自由工作?とかに応用できそう!

    お店は、武蔵野線使うのですね!新秋津まで行けば武蔵野線乗れまぁーす。
    が、武蔵野線乗り場まで行く道
    『一度しか行ったことない!』
    ドラクエは、闇イべ終って・・・・・・闇にハマってまーす。
    シルビアの陽気さに・・・・・・_| ̄|○ il||li

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

スポンサードリンク
スポンサードリンク