ボクと息子とホームセンターと

スポンサードリンク

どもどもっ! ぎょうざ十兵衛 営業本部長です。

 

昨日は家族全員がお休みの日。

 

夏休み中、昼間はお店のお手伝い(主に看板娘的な)をしている息子もお休みということで

 

女将(母)、工場長(妹)、営業本部長(ボク)、マスコット担当(我が子)の四人でカインズホーム(浦和美園店)に行ってきました。

 

2013年12月にオープンしてから、その驚愕の広さと品揃えでお客様のハートをガッチリキャッチしている大型ホームセンターのカインズホーム。

 

もう本当に何から何まで揃っているという感じ。

 

カインズホームで売っているモノだけで家一軒建てられるのではないかと言う位、ありとあらゆる資材が揃ってます。

 

今回はがっつり買わせていただきました。

 

店舗用の大型扇風機もゲットです。

 

これで昼間の暑い店舗もクーラーと扇風機の合わせ技で多少はマシになるはずです・・・。

 

小さい頃からカートを押すのが大好きな息子。

 

ちょっと前は大型のカートなんて一人じゃ押せなかったのに

 

いまでは一人で自由自在にカートを動かしています。

 

それはそれは縦横無尽に。

 

人に一切当たることなくです。

 

その姿を見て、なんだかちょっとだけジーンと感動しちゃいました。

 

少しずつ成長しているんですね・・・。

 

 

けれど、相変わらず虫は苦手なみたい。

 

カブトムシのコーナーに行ってみたけど、逃げ腰で見ていました(笑)

 

普通、子供の頃って言ったらカブトムシに大興奮なのにね。

 

やはりまだまだ子供のようだ。

 

可愛い奴め。

 

けれど、魚は大好き。

 

虫よりも魚派の息子。

 

大きくなったらデッカい水槽でアロワナを飼うのが夢とか夢じゃないとか。(どっちやねん)

 

しかし、本当にカインズホームってなんでも売ってるんだな!!

 

 

まさかまさかで、名古屋コーチン(メス)まで売っているとは思わなんだ・・・。

 

お値段は3980円。

 

高いのか安いのかわからない、微妙な価格設定。

 

名古屋コーチン(メス)を見つけた息子はやや興奮気味になり、

 

息子「お父さん、鳥!鳥飼おうよ!!お店で卵食べ放題やで?」

 

なんて言い出す始末。

 

ボク「いやいや、いらんよ(苦笑)」

 

息子「ええ・・・花子ごめんな!」

 

名前付けたらアカンって息子よΣ(´□`;)

 

そんなわけで、どうか心の優しい方、名古屋コーチンの花子をどうぞ宜しくお願いします。

 

出来れば調理しない方がいいなぁ〜・・・。

 

さて、帰りには店内にあるフードコートでラーメン・かき氷・クレープを堪能。

 

お味は・・・まぁまぁ普通。

 

このチープさが逆に良いのかもしれない。

 

お腹が満たされたぎょうざや十兵衛一行は

 

1回300円の猫の被り物シリーズ「水族館」を見つけて、1回だけガチャリンコしてみた。

 

我が家のキューティクルな愛猫のゆずこにペンギンの帽子を装備させたところ。

 

可愛さが10上がって、威圧感が20下がる。

 

さすがペンギンの帽子、威圧感が20下がるのはデカイ!!!

 

しかし、このままずーっとペンギン猫として生きていて欲しいという飼い主の想いは届かず、大好物のちゅ〜るを食べ終わると、速攻で脱いで逃げ去って行きましたとさ。ちくしょう。

 

いや〜しかし、ホームセンターって本当に面白い。

 

下手な遊園地なんかよりも全然楽しいと思います。

 

個人的にな感想だけどね。

 

子供はホームセンターよりも遊園地の方が嬉しいに決まってるけど(笑)

 

ではでは。

 

インスタグラムはじめました

定期的に美味しい料理の写真を投稿してます。

 

↓♪フォロー大歓迎です♪↓
https://www.instagram.com/gyouzaya.juubee/

 

公式アプリはじめました

通販でのお得情報や、料理レシピ、定食メニューや夜のメニューなど写真付きでチェックできます。

 

↓ダウンロードはこちら↓
■App Store
https://itunes.apple.com/jp/app/id1234077901

■Google Play
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.appcapsule.ac2900136001

 

安心・安全こだわりの冷凍生餃子を販売してます

冷凍生餃子のお求めはコチラからどうぞ
→『ぎょうざや 十兵衛 オンラインショップ』はこちら

 

彩女 / ぎょうざや十兵衛 お店情報

昼の部 営業日:月・火・金・土のAM12:00~PM14:30迄
夜の部 営業日:月・火・木~土のPM19:00~PM23:00迄
住 所:埼玉県川口市戸塚東1丁目3-7にて営業中
電話番号:彩女 – 048-298-0038 / ぎょうざや十兵衛 – 048-295-0666

スポンサードリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

スポンサードリンク
スポンサードリンク