ボクと息子と給食と夏休みの工作と

スポンサードリンク

埼玉県東川口からおはこんばんちわっす!

 

ぎょうざや十兵衛の営業本部長でございます。

 

9歳になる息子の夏休みも終わり、学校ではいよいよ給食がスタートしました。

 

「やっとのこと、お昼ご飯問題から解放されたんだなぁ〜」とボクも女将である母もホッとする瞬間でございます。

 

息子にとっておばあちゃんが作る料理が最強なのは言わずもがなですが、ボクの作るお昼ごはんと給食、果たして息子の中での上下関係はどうなんでしょうか?

 

昨年は

 

「給食っ!!(*´▽`*)」

 

と即答され、枕を濡らしながら寝る羽目になったけど、あれから1年!!

 

ボクのお料理スキルだって向上してるんだっ!!

 

してるはずなんだっ!!

 

と、自分に言い聞かせつつ、今年も息子に問う

 

「給食はじまったねぇ〜!」

 

「お父さんのお昼ご飯、しばらくお預けで残念だね?」

 

「ところでさ・・・」

 

「お父さんの作るお昼ご飯と給食って、どっちが美味いんかな?(*・∀・)ドキドキ」

 

「給食っ!!(*´ε`*)」

 

 

さぁ、今夜も枕を濡らして眠ろうかッ!!!

 

 

さて、

 

昨年の夏休みの工作はペットボトルにモーターを取り付けた「ハンドクリーナー」を作り、クラスの友達からの評判もそこそこだったみたいらしく、

 

今年の夏休も工作も「ガンバるんば!!(9`・ω・)9」と謎の掛け声とと共に気合を入れていた息子どん。

 

何を作ろうかあれこれ悩んだ末

 

100円均一で四角い桐箱を2つ買ってきて

 

それを木工用ボンドでくっつけ、茶色・こげ茶色・黄色のアクリル絵の具で色を作り、桐箱に塗っていく

 

黒いビニールテープを箱の周りにペタッと貼り付け、箱の裏側に蝶番を取り付ける

 

この段階で勘の良い読者の方は息子どんが何を作っているかお気づきであろう

 

そう、小学校4年生の夏休みの工作は

 

マインクラフトのチェストでしたーっ!!(ドンドンドンパフパフ

 

子供から大人まで幅広い年齢層のゲーム好きを魅了したマインクラフト

 

そのマインクラフトに登場するチェストを再現して作ってみました。

 

2つの桐箱をくっつけたから中身はこんな感じで仕切れてるから使い勝手も良し。

 

実際にゲームに登場するチェストと比べても・・・

 

うん、見事に再現できてる!!

 

取手部分は実用性を高めるために、ロックできるようにアレンジしましたが、それでも十分マイクラのチェストにそっくりです。

 

完成した時の我が子のやりきった顔といったらもう

 

息子の成長を目の当たりにした瞬間でした。

 

見事な完成っぷりと再現度でクラスの友達からの評判は上々だったらしく

 

にっこり笑顔で嬉しそうに語ってくれました(´ω`*)

 

とにかく「すげー!!すげー!!」のオンパレードだったらしく、息子の努力もさることながら、マイクラ人気恐るべしって感じです。

 

おかげで今年の夏休みの工作は良い思い出となりました。

 

マイクラの人気と息子の努力に乾杯ーっ

 

インスタグラムはじめました

定期的に美味しい料理の写真を投稿してます。

 

↓♪フォロー大歓迎です♪↓
https://www.instagram.com/gyouzaya.juubee/

 

公式アプリはじめました

通販でのお得情報や、料理レシピ、定食メニューや夜のメニューなど写真付きでチェックできます。

 

↓ダウンロードはこちら↓
■App Store
https://itunes.apple.com/jp/app/id1234077901

■Google Play
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.appcapsule.ac2900136001

 

安心・安全こだわりの冷凍生餃子を販売してます

冷凍生餃子のお求めはコチラからどうぞ
→『ぎょうざや 十兵衛 オンラインショップ』はこちら

 

彩女 / ぎょうざや十兵衛 お店情報

昼の部 営業日:月・火・金・土のAM12:00~PM14:30迄
夜の部 営業日:月・火・木~土のPM19:00~PM23:00迄
住 所:埼玉県川口市戸塚東1丁目3-7にて営業中
電話番号:彩女 – 048-298-0038 / ぎょうざや十兵衛 – 048-295-0666

スポンサードリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

スポンサードリンク
スポンサードリンク