卵黄とブラックペッパーがクセになる納豆かけごはんの作り方

スポンサードリンク

今朝は、愛する我が息子が

 

「ぐっもーにんえぶりわん!!◝( •௰• )◜」

 

と、寝ているボクの布団を剥ぎ取り、どこぞで覚えてきたのか怪しい英会話スキルで起こされ

 

「えぶりわんって・・・お父ちゃんしかおらんのに何言ってんねんこいつ」と思いつつ寒さで目がさめる父。

 

朝と夜の寒さが随分と厳しくなってきましたね。

 

カレンダーを見たら、今月で9月も終わりだし、あっという間に年末の慌ただしさがやってきそう。

 

さて、そんなボクが最近ハマっている朝ごはんが

 

卵黄とブラックペッパーをたっぷりかけて食べる納豆ごはん。

 

ブラックペッパーが好きすぎて、試しに納豆にかけてみたら超うまかったので作り方をご紹介します。

 

材料(1人分)

ごはん・・・食べたいだけどうぞ
納豆・・・1パック〜2パック
ネギ・・・好きなだけ
ごま油・・・大さじ1
・・・適量
いりごま・・・好きなだけ
ブラックペッパー・・・たっぷりと
卵黄・・・1個

 

作り方

①ご飯を炊く
②納豆に付属のタレを加えて混ぜて、ネギをみじん切り
③混ぜた納豆にごま油・ネギ・塩を加えてさらによく混ぜる
④ごはんをお茶碗によそって納豆をのせ真ん中にくぼみを作る
⑤くぼみに卵黄をのせ、いりごま・ブラックペッパーをたっぷり散らしていただきます

 

営業本部長の声

納豆好きなBOYS & GIRLSには是非とも試してほしい一品。

 

BOYS & GIRLSの時代なんてとうの昔に過ぎ去ってしまったアダルトな人でもぜひぜひっ!!

 

香ばしいごま油とおいしい塩のコンビネーションに卵黄のまろやかさとブラックペッパーのパンチの効いた味。

 

そこにネギのシャキシャキ感が加わってめちゃめちゃ美味しい。

 

忙しい朝なんかには重宝すること間違い無しですぜ(✿´ ꒳ ` )

 

安心・安全こだわりの自家製冷凍生餃子を販売してます

冷凍生餃子のお求めはコチラからどうぞ
→『ぎょうざや 十兵衛 オンラインショップ』はこちら

 

彩女 / ぎょうざや十兵衛 お店情報

昼の部 営業日:月・火・金・土のAM12:00~PM14:30迄
夜の部 営業日:月・火・木~土のPM19:00~PM23:00迄
住 所:埼玉県川口市戸塚東1丁目3-7にて営業中
電話番号:彩女 – 048-298-0038 / ぎょうざや十兵衛 – 048-295-0666

 

インスタグラムやってます

ほぼ毎日、美味しい料理の写真を投稿してます。

 

↓♪フォロー大歓迎です♪↓
https://www.instagram.com/gyouzaya.juubee/

 

公式アプリはじめました

通販でのお得情報や、料理レシピ、定食メニューや夜のメニューなど写真付きでチェックできます。

 

↓ダウンロードはこちら↓
■App Store
https://itunes.apple.com/jp/app/id1234077901

■Google Play
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.appcapsule.ac2900136001

スポンサードリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

スポンサードリンク
スポンサードリンク