豚肉の旨味とキムチの酸味がたまらない!ちょっと大人の豚キムチ炒飯の作り方。

スポンサードリンク

どもっ!ぎょうざや十兵衛 営業本部長です。

 

本日もご覧いただきありがとうございます。

 

今回は、豚肉とキムチを使ってちょっぴり大人の炒飯(チャーハン)を作っていきまーす。

 

材料(2人分)

ご飯(温かいもの)・・・茶碗2杯分
豚肉(バラ肉でも小間切れでも可)・・・50g〜気持ち多め
白菜キムチ・・・100g
長ネギ・・・1/2本〜1本
・・・1個
サラダ油・・・大さじ1と1/2
ごま油・・・小さじ1
醤油・・・小さじ1
日本酒・・・大さじ1
塩・コショウ・・・少々
ごま油・・・小さじ1
日本酒・・・大さじ1

 

下準備

①ネギは粗みじん切り
②豚肉は好きな大きさにカット
③白菜キムチはちょっと大きめにカット
④卵はボウルに溶いておく

 

炒める①

①フライパンにサラダ油を入れる
②強火で熱し、豚肉を炒める
③ネギを加えて、香りを出す
④ご飯→卵を入れ、素早くかき混ぜる

 

炒める②

①キムチを入れて、塩・コショウで味付けし更に炒める
②日本酒をふりかける
③さらによーく炒める

 

仕上げ

①仕上げに醤油・ごま油を鍋肌から入れる
②炒め合わせて出来上がり

 

営業本部長の声

酸味のあるキムチと豚肉の旨味が堪らないひと皿。

 

豚肉は多めに入れて、すこし大きくカットすると食べ応えが増し増しになるから好き。

 

日本酒をご飯にふりかけることで、ふんわりとした仕上がりになります。

 

醤油・ごま油は鍋肌から入れることで、香りが出て美味しさが増します。必ず鍋肌から入れるようにしましょう。

 

ものっすごい簡単だけど、とーっても美味しいですよ。

 

あまりの美味しさにペロッといけちゃいますよ。ペロッと!

 

ご飯を入れてから卵を入れるのもポイントです。

 

こうすることで、ご飯全体に卵がかかり甘さが広がります。

 

キムチの辛さがちょっぴり和らぐので、お子様と一緒に食べるときはご飯先入れの方法が良いですよ。

 

本日も最後まで読んでくださって、本当にありがとうございます。

 

安心・安全こだわりの自家製冷凍生餃子を販売してます

冷凍生餃子のお求めはコチラからどうぞ
→『ぎょうざや 十兵衛 オンラインショップ』はこちら

 

彩女 / ぎょうざや十兵衛 お店情報

昼の部 営業日:月・火・金・土のAM12:00~PM14:30迄(年内はお休み)
夜の部 営業日:月・火・木~土のPM19:00~PM23:00迄
住 所:埼玉県川口市戸塚東1丁目3-7にて営業中
電話番号:彩女 – 048-298-0038 / ぎょうざや十兵衛 – 048-295-0666

 

インスタグラムやってます

ほぼ毎日、美味しい料理の写真を投稿してます。

 

↓♪フォロー大歓迎です♪↓
https://www.instagram.com/gyouzaya.juubee/

 

公式アプリはじめました

通販でのお得情報や、料理レシピ、定食メニューや夜のメニューなど写真付きでチェックできます。

 

↓ダウンロードはこちら↓
■App Store
https://itunes.apple.com/jp/app/id1234077901

■Google Play
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.appcapsule.ac2900136001

スポンサードリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

スポンサードリンク
スポンサードリンク