朝から幸せな気持ちになれるオシャレな朝食「クロックムッシュ」の作り方。

スポンサードリンク

どもっ!ぎょうざや十兵衛 営業本部長です。

 

本日もご覧いただきありがとうございます。

 

今回は、ちょっとオシャレな朝食にピッタリなクロックムッシュの作り方をご紹介。

 

材料(1人分)

食パン(8枚切り)・・・2枚
ハム・・・適量
ホワイトソース(市販)・・・1/2缶
とろけるチーズ・・・適量
ドライパセリ・・・適量

 

下準備

①食パンにホワイトソースを好きなだけ塗る
②その上にハムをのせる
③もう一枚の食パンを②にのせて、ホワイトソースとハムを真ん中にはさむ
④食パン2枚を合わせた上から、さらにホワイトソースを塗り、チーズをふりかける

 

焼いて完成

①焼き色がつくまでトースターで焼く
②仕上げにパセリを散らせば完成

 

営業本部長の声

食パンにハムとホワイトソースを挟み、さらにその上にホワイトソースとチーズをたっぷりのせて焼き上げたクロックムッシュ。

 

名前を和訳すると「かりっとした紳士」という意味になるクロックムッシュは、一説によると食べるときにカリッと音がして上品に食べられないことから、男性専用のメニューとされていたというのが由来との噂。

 

如何にもおフランスな人たちの考えそうなことだこと。

 

名前の由来はどうでもいいけど、お味の方はかなり美味。

 

手軽にチーズとホワイトソースのコクが味わえるクロックムッシュを、朝食にチョイスすれば間違いなく朝から幸せな気持ちになれる。

 

これで仕事や学校だって頑張れる。

 

一見、凝っているように見えるけど、作り方は挟んで焼くだけだから超簡単なのもありがたい。

 

そして今時の若者には嬉しいインスタ映えする見た目。

 

まさに最強の朝食メニュー。

 

愛する我が息子(9歳)から「お父さん、オシャレなパン食べたい(๑•̀ㅁ•́๑)」と言われて作ってみました。

 

息子の”オシャレなパン”とはピザトーストのことなんだけど、たまたま市販のホワイトソース缶が1つ残っていたので、クロックムッシュにしてみたところ

 

なかなかに好評だったため、お父ちゃんは思わず( ✧≖´◞౪◟≖`)ニヤリ

 

この調子で今度は目玉焼きを乗せたクロックマダムにも挑戦してみようかな〜って

 

あれこれ考えていますが、この考えてる時間は幸せだったりします。

 

安心・安全こだわりの自家製冷凍生餃子を販売してます

冷凍生餃子のお求めはコチラからどうぞ
→『ぎょうざや 十兵衛 オンラインショップ』はこちら

 

彩女 / ぎょうざや十兵衛 お店情報

昼の部 営業日:月・火・金・土のAM12:00~PM14:30迄(年内はお休み)
夜の部 営業日:月・火・木~土のPM19:00~PM23:00迄
住 所:埼玉県川口市戸塚東1丁目3-7にて営業中
電話番号:彩女 – 048-298-0038 / ぎょうざや十兵衛 – 048-295-0666

 

インスタグラムやってます

ほぼ毎日、美味しい料理の写真を投稿してます。

 

↓♪フォロー大歓迎です♪↓
https://www.instagram.com/gyouzaya.juubee/

 

公式アプリはじめました

通販でのお得情報や、料理レシピ、定食メニューや夜のメニューなど写真付きでチェックできます。

 

↓ダウンロードはこちら↓
■App Store
https://itunes.apple.com/jp/app/id1234077901

■Google Play
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.appcapsule.ac2900136001

スポンサードリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

スポンサードリンク
スポンサードリンク