ちょっぴり和風テイストな野菜たっぷり中華丼の作り方。

スポンサードリンク

本日もご覧いただきありがとうございます。

 

ぎょうざや十兵衛 営業本部長でございます。

 

今回の料理レシピは、「ちょっぴり和風テイストな野菜たっぷり中華丼」の作り方をご紹介。

 

材料(2人分)

白菜・・・葉を5枚ほど
豚肉・・・100g
人参・・・適量
ピーマン・・・1個
★醤油(お肉用)・・・大さじ1
★酒(お肉用)・・・大さじ1
★片栗粉(お肉用)・・・大さじ1
◎ほんだし・・・大さじ1
◎醤油・・・大さじ1
◎酒・・・50cc
◎みりん・・・大さじ1
水溶き片栗粉・・・適量
ごま油・・・大さじ1

 

手順① – 下準備

①白菜の葉と芯を切り分ける
②芯を棒状に切る
③人参は薄く切る
④ピーマンは種を抜いてザク切り
⑤豚肉は食べ易いサイズに切る

 

手順② – 豚肉を漬ける

①豚肉をボウルに入れる
②★を加えてしっかりと揉み込む
③5分ほど寝かせておく

 

手順③ – 野菜・豚肉を炒める

①フライパンにサラダ油(分量外)を入れて熱する
②白菜の芯・人参・豚肉を入れてしっかり炒める
③白菜の芯がしんなりしたら、葉とピーマンを入れる
④◎を入れて煮立てる

 

手順④ – とろみをつけて完成

①水溶き片栗粉でとろみを付ける
②仕上げにごま油を垂らして味を見る
③味が足りなければ塩(分量外)などで調整する
④温かいご飯にのせたら完成

 

営業本部長の声

本当は鶏ガラスープの素で中華丼を作ろうとしたんだけど、肝心の鶏ガラスープの素がないから、和風だしを使ってちょっぴり和風テイストな中華丼にしてみました。

 

これが中々どうして・・・美味しいヾ(*´▽`*)ノ

 

和風だしの”ほんだし”と醤油で味付けしたから、ご飯によ〜く合う中華丼になりました。

 

ピーマン嫌いな息子のために大きめサイズにピーマンを切る心優しいお父さんの愛情がたっぷりと込められた中華丼。

 

可愛い我が子も、目にいっぱいの涙をためて食べてましたよ。そうかそうか、そんなにお父さんの中華丼が美味しいのか( ✧≖´◞౪◟≖`)←たぶん違う(笑)

 

ピーマンは別としても、味付け自体は和風が好きな息子好みだったようで、パクパク食べてくれました。

 

白菜の芯を棒状に細く切ることで火の通りがよくなり、葉よりも先に炒めたことでしんなりと柔らかく仕上がりました。

 

お家にある野菜と豚肉でちゃちゃっと作れるので是非作ってみてくださいね⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

 

安心・安全こだわりの自家製冷凍生餃子を販売してます

冷凍生餃子のお求めはコチラからどうぞ
→『ぎょうざや 十兵衛 オンラインショップ』はこちら

 

彩女 / ぎょうざや十兵衛 お店情報

昼の部 営業日:月・火・金・土のAM12:00~PM14:30迄(年内はお休み)
夜の部 営業日:月・火・木~土のPM19:00~PM23:00迄
住 所:埼玉県川口市戸塚東1丁目3-7にて営業中
電話番号:彩女 – 048-298-0038 / ぎょうざや十兵衛 – 048-295-0666

 

インスタグラムやってます

ほぼ毎日、美味しい料理の写真を投稿してます。

 

↓♪フォロー大歓迎です♪↓
https://www.instagram.com/gyouzaya.juubee/

 

公式アプリはじめました

通販でのお得情報や、料理レシピ、定食メニューや夜のメニューなど写真付きでチェックできます。

 

↓ダウンロードはこちら↓
■App Store
https://itunes.apple.com/jp/app/id1234077901

■Google Play
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.appcapsule.ac2900136001

スポンサードリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

スポンサードリンク
スポンサードリンク