僕と息子と悪魔合体と

スポンサードリンク

ゲームが大好き34歳。

 

どもっ!ぎょうざや十兵衛の営業本部です。

 

初めて遊んだゲームはファミコンのスーパーマリオ。思い出のゲームはモンスターハンターですね。いろいろな意味で。

 

さて、そんなゲーム好きの父の血を色濃く受け継いでいる我が子(9歳)が最近になって

 

「これは悪魔合体だ(๑•̀ㅁ•́๑)」

 

というマニアックな言葉を使うようになったのですが、一体どこで覚えてくるのやら。

 

ところで「悪魔合体とはなんぞや?」と、あまりゲームに詳しくない人は頭の上で大きな?マークを出してると思います。

 

簡単に説明しますと、女神転生シリーズというゲームにおけるシステムのことです。

 

複数の悪魔同士を合体させて新しい悪魔を生み出すこのシステムのことを悪魔合体といいます。

 

ゲームに興味のない人からしたら

 

( ゚д゚)ポカーン

 

って感じだと思いますが、もう少々お付き合いください(汗)

 

要するに異なるものが同士が合体して、とてつもないものが生み出されることを悪魔合体というのですが、

 

つい最近、息子にドリアを作った時にも「こりゃー悪魔合体だわ!まちがいない!」と言ってて、お父ちゃん顔面ニヤニヤが止まらんでしたよ。

 

このドリア。実はカレーピラフの上にホワイトソースをかけてチーズを乗せたんですが、このカレーピラフ+ホワイトソースという組み合わせが、息子の中では悪魔合体のように感じたんだとか。

 

全くもって可愛いやつですよ( ✧≖´◞౪◟≖`)

 

息子的にはコーヒーゼリー+ホイップクリームの組み合わせも悪魔合体だって言ってましたが、これはお父ちゃんも同意。

 

あの組み合わせは罪深いものがあります。

 

 

お父ちゃん的には納豆+ネギ+卵+ブラックペッパーも悪魔合体。

 

 

うちの餃子で水餃子+大根おろし+ポン酢も悪魔合体級に美味しいぞ!(宣伝すまそ)

 

 

最近セブンイレブンで買ったサラダチキン+参鶏湯も悪魔合体と言ってもいいくらい美味しかった。

 

ただ、これ2つで約400円は少々お高いと感じる。

 

だったら自分で鶏胸肉買ってきて参鶏湯を作った方が、さらに美味しく出来るから、今度作ってみようと思います。

 

でも、買ってきてレンジでチンするだけの簡単作業で参鶏湯が楽しめるってのは嬉しいよね。

 

なんだか食べ物の話ばかりになったから、最後は趣向を変えて・・・

 

 

 

チュール+ゆずこ

 

間違いなく悪魔合体級に可愛いと思う(*´Д`)ハァハァ

 

なにこの可愛さ・・・本当に天使なんだから←親バカ

 

ということで、我が家の悪魔合体ネタの話でしたとさ。

 

あぁ〜なんだか女神転生がやりたくなってきた。けど私生活が忙しいから我慢我慢。

 

私的には『真・女神転生』が最も至高だと思う。

 

1992年10月30日にスーパーファミコンで発売されたんだけど、結局当時はクリア出来なかった思い出の作品。

 

最近発売されたミニスーパーファミコンに収録されてればいいなぁ〜って思って、ラインナップを改めて見たんだけど、まぁ入ってるわけないか(笑)

 

安心・安全こだわりの自家製冷凍生餃子を販売してます

冷凍生餃子のお求めはコチラからどうぞ
→『ぎょうざや 十兵衛 オンラインショップ』はこちら

 

彩女 / ぎょうざや十兵衛 お店情報

昼の部 営業日:月・火・金・土のAM12:00~PM14:30迄(年内はお休み)
夜の部 営業日:月・火・木~土のPM19:00~PM23:00迄
住 所:埼玉県川口市戸塚東1丁目3-7にて営業中
電話番号:彩女 – 048-298-0038 / ぎょうざや十兵衛 – 048-295-0666

 

インスタグラムやってます

ほぼ毎日、美味しい料理の写真を投稿してます。

 

↓♪フォロー大歓迎です♪↓
https://www.instagram.com/gyouzaya.juubee/

 

公式アプリはじめました

通販でのお得情報や、料理レシピ、定食メニューや夜のメニューなど写真付きでチェックできます。

 

↓ダウンロードはこちら↓
■App Store
https://itunes.apple.com/jp/app/id1234077901

■Google Play
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.appcapsule.ac2900136001

スポンサードリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

スポンサードリンク
スポンサードリンク