【日記】ボクと息子とフォンダンショコラと

スポンサードリンク

近所のスーパーへ買い物に行った時のこと。

 

お菓子売り場にいかにも手作り!!!って感じのPOPを見つけたので見てみると

 

 

人気の板チョコ1枚40円!!と書いてあった。

 

 

あの赤いパッケージで人気のあのチョコレートが1枚40円!!?

 

うまい棒4本分のお金で、明治じゃないあの板チョコが買えるなんて!!?

 

まさかここは異世界か何かなの!!?

 

と、現実を受け入れられないで居たらPOPにちゃんとした理由が書いてあった。

 

<<賞味期限10月31日まで!!!>>

 

この日は10月29日(日)だったので、美味しく食べられる時間は本当に残すところあとわずか。

 

これは息子へのお土産にちょうどいいやと思い5枚ほど購入。

 

予想通り、息子も大好きなチョコレートを見て大喜び。

 

注)画像はイメージです

 

ジョジョ第二部のエシディシ(アニメ版)の画像をお借りしました。

 

これまだ見てない人は要チェックです。声優をされてる藤原さんの演技が想像以上で腹筋崩壊すること間違い無しだから。

 

さて、5枚のうち1枚をペロリと平らげた息子の口から衝撃的な言葉が

 

「もういらないやw」

 

お父ちゃんは震えた。

 

今なら競馬で勝った時にだけ買って帰ってくるお菓子をいらないと僕に言われた親父の気持ちがよく分かる。寂しい。

 

しかし、お父ちゃんは諦めぬ。

 

ここはいっちょ美味しいお菓子を作ってやろうじゃないか。

 

ハロウィンも近いしね。

 

そうと決まれば、フォンダンショコラでハッピーハロウィンといこうじゃない!!

 

フォンダンはフランス語で「とろける」という意味。

 

中からとろーりとチョコレートが溶け出るリッチなケーキのフォンダンショコラ。

 

チョコ好きにはたまらない一品。

 

チョコとバターを湯せんで溶かし、砂糖・卵をパイルダーオンしてシャカシャカ。

 

そこに薄力粉を入れてさらにシャカシャカ。

 

耐熱容器に混ぜたチョコを入れて、200度に予熱したオーブンで10分焼く。

 

こんな簡単な方法でフォンダンショコラができるんだからすごいよね。

 

〜10分後〜

 

息子「どうしてこうなったwwwww」

 

息子よ・・・奇遇だな・・・お父ちゃんもいまこの瞬間に全く同じことを考えていたよ。

 

なにこの黒魔術の実験で生まれた謎の物体Xみたいなの。

 

どうやらかき混ぜ方が足りなかったのと、オーブンで焼きすぎて爆発したのが原因のようです(笑)

 

せっかく息子も一緒にシャカシャカかき混ぜて作った親子の共同作品なのに・・・神様のいじわる。

 

息子「美味しければいいじゃん(๑•̀ㅁ•́๑)✧」

 

さすが息子。そう、見た目よりも大事なのは味!!味さえよければ見た目なんて!!!

 

こな〜〜〜〜〜ゆきぃぃ〜〜〜〜(粉砂糖)を降らせればなんとなくそれっぽくなった!!!

 

それでは・・・僕と息子で実食!!!

 

息子「うん、救いようのない不味さwwww」

 

息子どん、一口食べて「これは無慈悲wwww」なんて難しい言葉を言ってました。

 

おっしゃるとおりで、救いようのない不味さだった(笑)

 

ちゃんと分量通りにやったつもりだったんだけど・・・お菓子作りは難しい・・・。

 

息子「でも、ハロウィンっぽい化け物みたいなのが出来たからとりあえずオケィ(๑•̀ω•́๑)b!!」

 

必死にフォローしてくれる息子の優しさで胸が痛い。

 

この日の夜は、夢に勿体ないお化けが出るんじゃないかって怖くて中々眠れませんでした。

 

次こそは、美味しいフォンダンショコラを作ってみせる!!!

 

<ぎょうざや十兵衛 営業本部長より>

 

安心・安全こだわりの自家製冷凍生餃子を販売してます

冷凍生餃子のお求めはコチラからどうぞ
→『ぎょうざや 十兵衛 オンラインショップ』はこちら

 

彩女 / ぎょうざや十兵衛 お店情報

昼の部 営業日:月・火・金・土のAM12:00~PM14:30迄(年内はお休み)
夜の部 営業日:月・火・木~土のPM19:00~PM23:00迄
住 所:埼玉県川口市戸塚東1丁目3-7にて営業中
電話番号:彩女 – 048-298-0038 / ぎょうざや十兵衛 – 048-295-0666

 

インスタグラムやってます

ほぼ毎日、美味しい料理の写真を投稿してます。

 

↓♪フォロー大歓迎です♪↓
https://www.instagram.com/gyouzaya.juubee/

 

公式アプリはじめました

通販でのお得情報や、料理レシピ、定食メニューや夜のメニューなど写真付きでチェックできます。

 

↓ダウンロードはこちら↓
■App Store
https://itunes.apple.com/jp/app/id1234077901

■Google Play
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.appcapsule.ac2900136001

スポンサードリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

スポンサードリンク
スポンサードリンク