【レシピ】お酒も進む簡単おつまみで免疫力向上!「ジャーマンポテト」の作り方。

スポンサードリンク

本日もご覧いただきありがとうございます。

 

ぎょうざや十兵衛 営業本部長です。

 

昨日は、3連休も休みなしで仕事を精一杯頑張った自分のご褒美に「アサヒィスゥパァドゥルァァァァイ 」を美味しく味わうべく

 

大好きな「ジャーマンポテト」を作ってみたので、簡単に作り方を紹介。

 

材料(2人分)

じゃがいも(主人公)・・・2個
ソーセージ(ヒロイン)・・・4本
玉ねぎ(名脇役)・・・1/2個
にんにく(名脇役)・・・1片
サラダ油・・・大さじ1
★塩・ブラックペッパー・・・少々
★コンソメ(顆粒)・・・少々
★粒マスタード(隠し味)・・・小さじ1
★バター(隠し味)・・・10g
ドライパセリ・・・少々

 

手順①

①にんにくを包丁の腹で潰し粗みじん切り
②じゃがいもを洗って皮付きのまま1cm程度の厚さで輪切り
③耐熱皿に②を入れ、ラップをし、電子レンジ(600W)で3分加熱
④玉ねぎは薄くスライス、ソーセージは好みの大きさで切り分ける

 

手順②

①フライパンにサラダ油を入れる
②にんにくを弱火で炒める
③香りが出てきたら玉ねぎを加えてさらに炒める
④玉ねぎがしんなりしてきたらソーセージ・じゃがいもを加える
⑤中火でじゃがいもとソーセージに焼き色がつくまで炒める
⑥焼き色がついてきたら★を加えてさらに炒める
⑦味がしっかり広がったらお皿に盛り付けてドライパセリを振る
⑧お疲れ様、これで完成です

 

営業本部長の声

ボクの好物おつまみ「ジャーマンポテト」

 

ホクホクのじゃがいもとソーセージの旨味と塩気、そして隠し味の粒マスタードの酸味とバターのコク。

 

うん、やっぱりうまし(*´∀`*)

 

おかげでご褒美の「アサヒィスゥパァドゥルァァァァイ 」が進む進む。

 

最近、ボクの周りでは風邪を引いている人がチラホラと見受けます。

 

マスクをしながらゴホゴホと咳き込むのを見てると辛そうで心が痛む。そして近づかないでくれとも思う。(ひどい)

 

そんなわけで、じゃがいもさんの登場ってわけ。

 

ちゃんとジャーマンポテトにした理由があるんですよ。

 

じゃがいもはビタミンCを多く含んでおり、これからの風邪の季節にはこのビタミンCがとても大事。

 

ビタミンCには、抗酸化作用による老化防止免疫力向上といった嬉しい効果があるんです。

 

この免疫力向上の効果を見込んで、昨晩はジャーマンポテトでビールをゴクゴク。

 

美味しいおつまみとビールで、心も体もリフレッシュ。

 

じゃがいも効果で免疫力も向上、これで11月も生きていける。

 

レンジでチンして、じゃがいもを柔らかくしてからフライパンで一気に焼くので、茹でる手間も省けて一石二鳥。

 

ぜひ一度、作ってみてくださいね。

 

ではでは。

 

安心・安全こだわりの自家製冷凍生餃子を販売してます

冷凍生餃子のお求めはコチラからどうぞ
→『ぎょうざや 十兵衛 オンラインショップ』はこちら

 

彩女 / ぎょうざや十兵衛 お店情報

昼の部 営業日:月・火・金・土のAM12:00~PM14:30迄(年内はお休み)
夜の部 営業日:月・火・木~土のPM19:00~PM23:00迄
住 所:埼玉県川口市戸塚東1丁目3-7にて営業中
電話番号:彩女 – 048-298-0038 / ぎょうざや十兵衛 – 048-295-0666

 

インスタグラムやってます

ほぼ毎日、美味しい料理の写真を投稿してます。

 

↓♪フォロー大歓迎です♪↓
https://www.instagram.com/gyouzaya.juubee/

 

公式アプリはじめました

通販でのお得情報や、料理レシピ、定食メニューや夜のメニューなど写真付きでチェックできます。

 

↓ダウンロードはこちら↓
■App Store
https://itunes.apple.com/jp/app/id1234077901

■Google Play
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.appcapsule.ac2900136001

スポンサードリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

スポンサードリンク
スポンサードリンク