【日記】ボクと息子とホットケーキと限定チップスターショコラと

スポンサードリンク

三時のおやつにホットケーキを食べたいという息子どん(9歳)

 

「三時のおやつと言ったら文明堂だろ?」という父に対して「え?何それ?任天堂なら知ってるけど??」と返してくる息子どん。

 

イマドキの9歳には文明堂のカステラのCMネタはもう通用しないようでちょっと悲しい。

 

カステラ一番、電話は二番だった頃が懐かしい。

 

ところでこの文明堂の可愛いキャラクターが実は「クマ」だったってご存知だろうか。

 

ずっとネコだと思っていたら、まさかまさかのクマだった説に越を抜かしそうになった中3の夏を思い出す。

 

さて、3時のホットケーキタイムをすることになったわけですが、残念なことにホットケーキミックスがない我が家。

 

仕方がないので息子どんと一緒に近くのセブンイレブンへ。

 

そこで息子は衝撃的な出会いをした。

 

そう、それがセブンイレブン限定で発売されている

 

「チップスターショコラ」

 

「もうホットケーキはいいや。おやつはこれに決めたよ(๑•̀ㅁ•́๑)✧」

 

「大好きなチョコとポテチの合体とか・・・反則だよね!!」

 

そう言いながら1箱をぎゅっと握りしめてレジへ。

 

対して値段を見てなかったんだけど、378円(税込)という高級品だとは思わなんだ。

 

しかも18枚しか入ってない。

 

チップスターうすしお味(50g)が約30枚入りで、お値段は116円(税込)なのを考えると、かなりの高級品ということがわかる。

 

1枚あたり約4円のうすしお味に対して、チップスターショコラは1枚あたり21円。

 

1枚単価は約5倍以上。

 

あのシャア専用ザクですら3倍だというのに・・・。

 

恐るべしチップスターショコラ。

 

さっそく家に帰って、貪る親子。

 

バリバリバリっと箱から取り出し、躊躇なく1枚をパクリ。

 

想像以上の美味しさ。

 

これはミスター味っ子の味皇様も「うー・まー・い・ぞーーーっっ!!」って叫ぶレベル。

 

ほどよく甘く濃厚なチョコレート

 

そして、チップスターのちょっと強めの塩気

 

息子が「こいつは・・・モグモグ、美味だぜ・・・モグモグ」と言いながら食べる姿が可愛いくてもう死ぬ。

 

息子の大好きなチョコレートとポテチの組み合わせ。「こいつは本気で俺を殺しにきてる」と9歳に言わせるほどの美味しさ。

 

ちょっとお値段は張りますが、チョコとポテチ好きの人はこの機会に是非ゲットしてみてください。

 

<ぎょうざや十兵衛 営業本部長より>

 

安心・安全こだわりの自家製冷凍生餃子を販売してます

冷凍生餃子のお求めはコチラからどうぞ
→『ぎょうざや 十兵衛 オンラインショップ』はこちら

 

彩女 / ぎょうざや十兵衛 お店情報

昼の部 営業日:月・火・金・土のAM12:00~PM14:30迄(年内はお休み)
夜の部 営業日:月・火・木~土のPM19:00~PM23:00迄
住 所:埼玉県川口市戸塚東1丁目3-7にて営業中
電話番号:彩女 – 048-298-0038 / ぎょうざや十兵衛 – 048-295-0666

 

インスタグラムやってます

ほぼ毎日、美味しい料理の写真を投稿してます。

 

↓♪フォロー大歓迎です♪↓
https://www.instagram.com/gyouzaya.juubee/

 

公式アプリはじめました

通販でのお得情報や、料理レシピ、定食メニューや夜のメニューなど写真付きでチェックできます。

 

↓ダウンロードはこちら↓
■App Store
https://itunes.apple.com/jp/app/id1234077901

■Google Play
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.appcapsule.ac2900136001

スポンサードリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

スポンサードリンク
スポンサードリンク